2022/12/31
医療行為コンプライアンス プログラムを開発するための 4 つのステップ
現在存在する医療規制法は、すべての医療グループの利益が確実に保護されるように作成されました。このような法律を遵守しないと、罰金、罰則、さらには刑事告発の可能性があるため、重大なリスクが生じる可能性があります。
適切に設計されたコンプライアンス プランの利点は、少なくとも次のとおりです。
監査、コンプライアンス計画により、マイナスの結果を減らすことができます。
すべての医療機関のニーズを満たす厳密に定義されたコンプライアンス計画はありません。
コンプライアンス プログラムは、利用可能なリソースでサポートできるように、特定の組織に適合するように設計する必要があります。
4 段階のプロセス 医師グループの企業コンプライアンス プログラムの開発は 4 つのステップで構成されます。
2 つ目は、組織の統治機関が正式なコンプライアンス計画の実施と維持に専念していることを確認することです。
コンプライアンス プログラムは、あらゆる組織のポリシーと手順の重要な部分であり、適切な必要なリソースを使用してプログラムをサポートする経営陣のコミットメントとなります。
コンプライアンス計画の実施と管理のタスクに専念する委員会を形成することが不可欠です。
委員会のメンバーとして組織のすべての部門内のメンバーを割り当てることで、企業コンプライアンス プログラムに関する全社的な協力が確保されます。
最後のステップは、コンプライアンス委員会の責任を準備し、適切なスタッフに委任することです。
組織のプラクティス リーダーは、これを開始し、割り当てられたリソースを利用して、コンプライアンスの取り組みを設計する必要があります。
医療機関の規模に関係なく、一律に変わらない規定が 1 つあります。
それが「行動規範」です。
これは、組織内の倫理的なビジネス プロセスを規定するポリシーと手順で構成されます。
プログラムは、倫理的な方法でビジネスを行うという会社の意図を直接的に表現するものでなければなりません。
ポリシーの作成 ポリシーの作成と文書化は、コンプライアンス プログラムの設計における次のステップです。
グループのリスク要因を調べ、医師グループのリスクに適切に対処する方針と手順を考え出すことが重要です。
これにより、組織内の違法行為に関連するリスクが軽減され、軽減されます。
以下は、正式なコンプライアンス計画の重要な要素です。
監査と監視。
コーディングと請求のトレーニングと教育。
検出された犯罪に適切に対応し、是正措置計画を開始します。
正式なコンプライアンス担当者の任命。
オープンなコミュニケーション ラインの開発 バックグラウンド チェックの実施などの人事スクリーニング。
すべてのスタッフに対する適切なトレーニングと教育は、積極的なコンプライアンス文化の基盤であるため、ポリシーには、トレーニングの方法、主題、スケジュールを明確に示す必要があります。
監査と監視 コンプライアンス計画は、進行中の監査と、コーディングと請求の監視の両方で構成されていることが重要です。
これにより、組織は不正な請求やコーディングを特定、防止、修正し、内部統制を実装して、そのようなエラーを軽減および削減することができます。
手元にあるリソースに応じて、一部の組織は、これを社内で行うか、サードパーティのコンサルタントを雇って、請求とコーディングの監査と監視を支援することを選択します。
リスク防止には検出が必要 効果的なコンプライアンス プログラムは、リスク要因を検出できなければなりません。
以下のレビューは、リスク領域の特定につながる可能性があります: - 内部プロセスと文書 (請求および業績調査) - 苦情 (スタッフと患者) - コーディングと請求エラー不正行為の警告と年間作業計画には必ずレビューが必要です。
これは、政府機関からの精査が大幅に増加し続けているため、ますます重要になっています。
違反の報告に関するポリシーは、コンプライアンス計画に明確に記載されている必要があります。
規律は犯された特定の違反と一致する必要があり、組織は正式なコンプライアンス計画を通じて、懲戒処分の実施を順守していることを示さなければなりません。
すべてのスタッフはこれらのポリシーを認識している必要があり、これは、コンプライアンス計画の結果としてコンプライアンス オフィサーによって維持される文書に反映される必要があります。
プログラムの監督 組織のリーダーは、効果的なコンプライアンス プログラムの方向性を設定する必要があります。
したがって、管理責任者と医療責任者の両方が完全な理解を持ち、コンプライアンス プログラム コンポーネントの監督に参加する必要があります。
関連する懸念を報告するシンプルなシステムを通じて、オープンなコミュニケーションが実現されます。
このようなシステムには、ホットラインと匿名の報告手順が含まれます。
さらに、情報提供者を報復から保護するためのポリシーも策定する必要があります。
コンプライアンス・オフィサーは、地位の高い人物でなければなりません。
この個人は、プログラムの有効性のタイムリーな更新について管理当局に直接報告します。
組織内の統治は、組織の規模によって異なります。
プログラムの実行 実践の規模、既知のリスク要因、およびそのようなリスクを管理するために必要なリソースの存在に関して、組織の要件を満たさない限り、効果的なコンプライアンス プログラムを実行することはできません。
コンプライアンス計画を作成して実施するための最後の最も困難なステップは、計画を実際に実行することです。
コンプライアンス オフィサーは通常、計画の実行を監督します。
役員は、組織の管理者によって合意された倫理規定、プログラムポリシー、および手順に従っていることを確認する必要があります。
さらに、管理当局は、実施の監督においても最終的な責任を負います。
コンプライアンス プログラムを継続的にサポートして確実に維持するためには、すべてのリーダーの同意を得ることが重要です。
プログラムの有効性の監視 説明責任と責任は、コンプライアンス プログラムのパフォーマンスを成功させる上で重要な要素です。
説明責任のある責任あるグループ文化を構築するには、明確に定義され、適切に構成されたプログラムを実施し、常に監視する必要があります。
以下は、適切な監視を保証するものです。
- スタッフに役割と責任を分割して割り当てます。
- 測定可能な目標と目的の設定と計画; - 結果の定期的な評価。
企業のコンプライアンスの利点 実践と患者 正式なコンプライアンス プログラムは、規模に関係なく、あらゆる医療行為にとって間違いなく必要です。
コンプライアンス プログラムを利用しない慣行は、回避可能なリスクに直面する危険にさらされています。
効果的なコンプライアンス プログラムは、グループの慣行に適用される法的および倫理的手続きについての認識をグループに提供します。
すべてのプラクティスは、リスクの領域を特定し、独自のポリシーと手順を持ち、コンプライアンス計画が真剣に受け止められ、効果的に実施されることを保証するコンプライアンス文化を開発する必要があります。
明確に定義されたコンプライアンス プログラムは、現在進行中のメディケア RAC、ZPIC、およびメディケイド MIC 監査により、今日の医療環境における組織の救命いかだとなる可能性があります。
Dallas L Alford IV, CPA は、ノースカロライナ州の認可された公認会計士であり、Medical Billing Profits の所有者です。
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記事のソース: https://EzineArticles.com/expert/Dallas_Alford/125441
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